2022オススメ春アニメ紹介 月曜日から木曜日

どうもO.Yです

もう一年たつの早すぎてビビってます

また春が来てぼくらということで

3月のライオンが観たくなってくる

時期ですが

今季の春アニメもオススメ度を

つけて紹介していきたいと思います

 

オススメ度は

☆☆☆☆★観なくていい

☆☆☆★★時間があれば観て欲しい

☆☆★★★観るべき

☆★★★★絶対に観て欲しい

★★★★★観ないなんてありえない

で表します

 

⚠️注意⚠️

・あくまで個人の意見です

・多少のネタバレは含まれますご了承ください

・リンクは全てdアニメストアです

・放送時間は追記が無ければTOKYO MXです

・続編アニメは今から前作を観てでも観るべきかも考慮するため少し評価は落ちます

 

月曜日

ヒーラーガール

f:id:OY002:20220409113344p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 23時から

オススメ度 ☆☆☆★★

1話段階

歌の力によって人の傷を

癒していくストーリー

1話だけではどこに向かっているのか

わからずいまいち評価しにくいですが

今のところ特出した何かが見えないので

低めの評価です

 

 

 

火曜日

パリピ孔明

f:id:OY002:20220409113744p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 23時から

オススメ度 ☆☆★★★

1話段階

諸葛孔明が現代に転生して

クラブで出会った少女を

プロデュースしていく物語

 

僕が三国志を知らなすぎて

諸葛孔明の歴史を含めた感情を

どこまで出せているのかは

わかりませんが

新しい何かをしている感じは

伝わってくるのでとりあえず

見てみようと思います

 

 

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-

f:id:OY002:20220409113850p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 テレ東24時から

オススメ度 ☆☆★★★

1話段階

アニメ界ではなかなかない

ゴルフアニメでありながら

賭けゴルフや変装して選手として

出場などかなりブラックな部分に

手を出してきています

主人公の過去に何があるのか

どうしてゴルフだったのか

のような部分がもっと見えてくると

面白くなると思います

 

 

 

勇者やめます

f:id:OY002:20220409113606p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 24時半から

オススメ度 ☆☆★★★

1話段階

世界を救った勇者が

国民から恐れられ

国から追放までされて

絶望した勇者が魔王の軍門に

入ろうとする作品

 

最初はギャグかなと思いましたが

魔王から世界を救った後の勇者へ

向けられる保身だらけの感情や

人間の汚い部分の出し方が上手く

一話の掴みは本当に良かったです

このままギャグで終わらせず

しっかりと魔王城なりの正義を

出してくれればいい作品になると思います

 

 

 

かぎなど シーズン2

f:id:OY002:20220414163155p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 25時から

オススメ度 ☆☆★★★

1話段階

key作品好きな人のための

スピンオフ作品

一期の一話を観た時は

馬鹿にしているのかな

と思っていましたが

なんだかんだパロディーが

面白くて楽しめた一期から

僕の大好きなアニメ

Angel Beats!のキャラを含めた

2期が始まるので僕は楽しみです

Key作品が好きな人は是非一期から

観てみてください

 

 

 

トモダチゲーム

f:id:OY002:20220409114024p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 25時29分から

オススメ度 ☆☆★★★

マガジンで昔読んだことがあるような

気がするデスゲーム漫画原作アニメ

デスゲーム作品は基本似たり寄ったりが

多いので友達の裏切りと修復をどこまで

デスゲームに組み込んでくるかが楽しみ

問題は昔読んだことが

あるような気がするけど内容を

覚えていないので少し不安ですが

僕の記憶力がなさすぎる

せいだと信じています

 

 

 

水曜日

RPG不動産

f:id:OY002:20220409114547p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 23時から

オススメ度 ☆☆☆★★

1話段階

ご注文はお家ですかと

言わんばかりのお仕事系きらら作品

個人的にはハマらないですが

可愛いキャラを拝む作品なので

きらら作品が好きな人は観ればいいし

それ以外の人は無理してみる作品では

ないのかなと思っています

この先独特なことをしてくれたら

個人的には嬉しいです

 

 

 

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

f:id:OY002:20220409115012p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 23時半から

オススメ度 ☆☆☆★★

1話段階

最近はようやくいろんな新しいことを

組み込んだ異世界作品が増えてきたなと

思っていたのですがまだ厳しい作品も

多いですね

魔王が友達を作るために村人に転生して

下手くそながらチートな力を使って

何とかしていく作品

前からある所謂名前だけで全部内容がわかる

異世界アニメといった感じで

この先他の異世界スローライフ作品と

差別化していくかが重要です

 

 

 

古味さんはコミュ障です。(2期)

f:id:OY002:20220409120729j:plain

リンクなし

放送時間 24時から

オススメ度 ☆★★★★

2話段階

最近いろんな漫画作品が増えてきて

特殊なヒロインの可愛さをひたすら

描き出す漫画が増えている中

古味さん昔からある作品ながら

古味さん以外の個性の強いキャラも

存分に使ってくるため

唯一無二感がしっかりあり

毎話毎話が面白いのだと思います

 

グダりそうなときでも

しっかり新キャラを出してくるので

安心して観れると思います

1期のような過度な描写も

少なく本当に原作の古味さん

の雰囲気も出てきて

原作ファンの視点からしても

最高です

 

 

 

盾の勇者の成り上がり

f:id:OY002:20220409115321p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 25時5分から

オススメ度 ☆☆☆★★

1話

一期の前半までしっかり

面白かった盾の勇者ですが

今からあの後半を観てまで

追いつく必要があるのか

というのは難しいので

異世界アニメが好きな人なら

一期からでも観ればいいし

一期を観た人なら普通に観れば

良いと思います

 

一期から出ているキャラへの

思いや隠れた謎は

普通に気になるので

僕は普通に観ます

 

 

 

であいもん

f:id:OY002:20220409115720p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 25時35分から

オススメ度 ☆☆★★★

1話段階

かわいい看板娘とぶっ飛んだ主人公との

和菓子家からおりなす

お仕事アニメなのかな?

今のところ特出すべき良さはないですが

安定してなにも考えず観られる

というのはこういう作品にしか

出せない良さだと思いますし

一期に一本欲しい枠なんで

ありがたいです

 

 

 

木曜日

社畜さん幼女幽霊に癒されたい

f:id:OY002:20220417163821p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 22時から

オススメ度 ☆☆☆★★

1話段階

幼女+幽霊という

特殊な性癖な人に刺さりそうな

萌えアニメですが

個人的にはあまり刺さりませんでした

 

幼女幽霊ということで

幼女が死ぬ前の過去が出てれば

僕好みになりますがそんなことは

ないと思うので

一話観て合う人は観て

合わない人は観なくていいと思います

 

 

 

ヒロインたるもの

f:id:OY002:20220409121347p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 22時半から

オススメ度 ☆☆★★★

1話段階

ハニワのアニメ化ということで

超人気声優しかいない

豪華ラインナップで

男子にも女子にも刺さりそうな

アニメなので評価は高いですが

少し作画が心配なのと

二つのストーリーを

どう使い分けていくのか

も重要なので保留寄りの

評価です

 

 

 

サマータイムレンダ

f:id:OY002:20220409122522j:plain

リンクなし

放送時間 24時から

オススメ度 ☆☆★★★

1話段階

面白いアニメが緩いアニメに

集中している今期に

しっかりとしたサスペンスアニメが

このクオリティーでやってくれるのは

嬉しいです

 

しかし今のところ

死んだ少女やドッペルゲンガー

タイムスリップなどひきつける要素は

存分に含まれていますが

この先早くみたいなと思えるほどの

展開が観られないので

今のところは少し保留気味です

 

それでも作画と演出は文句ないですし

2クールで完結することも

確定しているのが大きいので

こういうストーリーが好きな人なら

観てみると良いと思います

 

 

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

f:id:OY002:20220409121632p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 24時半から

オススメ度 ☆☆☆★★

1話段階

王道異世界転生主人公チートアニメと

今のところ変わりが

ないような気がしますが

PVを見た限りでは

他の要素も多そうなので

期待はしているのですが

一話段階ではこの評価しか

できません

 

個人的には

普通に異世界転生した

主人公がどんなにそれが

ゲームの世界だと理解しても

どんなに相手が悪かったとしても

人を一刀両断して何も感じない

主人公は頂けないです

 

 

 

まちカドまぞく2丁目

f:id:OY002:20220414220345p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 TBS25時28分

オススメ度 ☆☆★★★

2話段階

ただのきららアニメと思いきや

コントのような笑える展開が多く

毎話楽しみにしている作品

一期からの面白さを残しつつ

ギャグもしっかりしたうえで

謎の部分を掘り進めていくので

本当にストレスなく観れる

素晴らしい作品です

好き嫌いは分かれると

思いますが個人的には

観てほしいです

 

 

 

魔法使い黎明期

f:id:OY002:20220409123243p:plain

anime.dmkt-sp.jp

放送時間 TBS25時58分

オススメ度 ☆☆★★★

1話段階

昔やってたゼロから始める魔法の書

どう関わってくるのかわかりませんが

この単体で一話を評価するのは難しいです

内容がどこに向かっているのか

どういう学校なのかが

わからないので保留寄りの評価です

 

 

 

とりあえずあまりに長すぎると

見にくくなるので

いったん区切ります

残りの金曜日から日曜日も

早急に投稿します

 

それでは