2021年夏アニメ一言日記
どうもO.Yです
期末レポートとテストに追われて
全然今期アニメ観れてないんですけど
ブログはあげていきたいと思ったんで
雑に書きなぐります
⚠️注意⚠️
あくまで個人の意見です
全て一話段階の評価です
殴り書きなので誤字あったらごめんなさい
月曜日
うらみちお兄さん
笑える話と笑えない話の差がはげしいのと
アニメとして一話としてのまとまりがない
原作で読みたい
聖霊幻想記
昔の記憶をすぐに思い出させないのが好き
このペースで無双しすぎず頑張ってほしい
出会って5秒でバトル
何度も観てきたバトルロワイアルものだから
1話じゃ判断できないけど悪くはなさそう
作画が心配
火曜日
転生してたスライムだった件2期
いままでが面白いし
笑えるところは笑えてシリアスなところは
しっかりシリアスにできるアニメだから
安心感はあるけど
ちょっと展開が遅い感はある
水曜日
チート薬師のスローライフ
普通だけどそれが良いアニメ
強みもないけど弱みもない
設定としても面白いし普通に好きです
月が導く異世界道中
一話から花江夏樹が強すぎる
異世界アニメのテンプレ詰め合わせセット
一番どう評価したらわからないアニメ
武本監督が大好きだからこそ
石原監督のメイドラゴンをどう受け止めて
良いのかが物凄く難しい
それでも最高のクオリティ最高の面白さを
石原監督の良さも出てるし僕は
これで良いと思ってます
だからこそ泣かずにまっすぐ観てます
木曜日
キャラデザと作画がキレイで
内容自体は普通だけどまだ観れる作品
OPもEDも大好き
ひぐらしが好きだからこそ
改めて解説編になっても所々納得はできない
部分がちょくちょくあるため
この先のストーリーに本当に期待
迷宮ブラックカンパニー
ブラック企業の闇をしっかりやりながら
暗すぎず努力と笑いの物語にしてるのが凄い
白い砂のアクアトープ
設定や演出が面白いからひかれるけど
現状のパワーが弱い
ここからいくらでも面白くなるから本当に期待
Sonny Boy
ノゲノラ、よりもいのいしづかあつこ監督の
マッドハウスじゃなく
本当にパプリカとかパーフェクトブルーの
マッドハウスな作画と演出
意味わからないながらもしっかり面白い
外さなければ今期1の期待作
今のところ一番好き
金曜日
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
一期の時点で後半ぐだってたのに続編の2期
新しい展開をいれてくれれば面白いし
なにもしないならきりそう
カノジョも彼女
あのテンション感や構成でで30分は無理
まずヒロユキ先生の作品を15分アニメに
しなかったのは意味がわからない
ぶらとらぶ
バカアニメっぽいものを真面目にやってるから
本当に面白い
やれることを全部やってるからこそ
一話の満足度が高い
土曜日
ぼくたちのリメイク
原作の強さが存分に出てるし作画演出
も文句ない
キャラ萌えよりも内容を前に持ってきた
時点で本当に良い作品
オタクであればハマるしオタクじゃなきゃ
ハマれない作品だとは思う
現実主義勇者の王国再建記
経済復活をメインにしながらぶっ飛び要素が
少ないから経済復興として本当に面白い
キャラおしを押さえて内容をもっと濃くしてくれればもっとよくなるけど
OP水瀬いのりED愛美なんで期待はできない
原作が面白い
探偵はもう死んでいる
とりあえず探偵じゃないじゃん
バトルアニメじゃん
とくに頭脳戦の読みあいもないし
渡される伏線もない、単純な心臓のくだり
戦闘シーンも動きはすごいけど背景はCG
キャラデザも作画崩壊恐れてるのか
知らないけど単純で圧倒的に原作の方が可愛い
とりあえず今の現状として面白くない
日曜日
CGアニメだからって敬遠してほしくない作品
会話回しがとにかく面白い
辛気くさい雰囲気なのに
いろんな事をやってくれる
花江夏樹が強いのに
僕がしっかり観れてるので本当に面白い
ラブライブ!スーパースター!!
主人公がトラウマを持ってる新しい設定
ながらやはり感じるのはラブライブ
どんな感じで他のメンバーを引き入れて
行くのか楽しみに待ってます
かなり雑に感想書いたんであんまり参考には
ならないと思いますが一応僕はこんな風に
考えてるくらいにお願いします
今期で確信したのはラノベ原作のアニメ化は
難しいなということですね
やはり面白いのはマンガとかオリジナルアニメ
みたいにコンテがしっかりしてるアニメが
強いんで活字の原作はこの先も厳しそうです
あと僕が面白くないと思ってるだけで
自分でその作品が面白いと思ってるなら
その気持ちには正直になってください
誰になんと言われようが好きなら好きで
良いんです
とりあえず夏休みがくるまでに
単位をとらなきゃいけないんで
長話してないで課題してきます
それでは