2021年冬アニメの現在地 金曜から日曜

 

 

どうもO.Yです

 

今回のブログは1つ前のブログの

続きのためそっちを見てから見てください

https://oy002.hatenablog.com/entry/2021/01/18/231905

 

 

金曜日

 

呪術廻戦

f:id:OY002:20210131202419j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24292

 

放送時間 TBS25時25分から

 

オススメ度☆☆★★★

15話段階

全体的に面白いが一歩足らない感がある

前期の順平の話がとても良かったので

暗く悲しい要素もしっかり欲しい

今回の交流会で2年生の実力が

なんとなくでもわかると良い

 

 

 

俺だけ入れる隠しダンジョンf:id:OY002:20210131203907j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24420

放送時間 TBS26時25分から

 

オススメ度☆☆★★★

4話段階

キャラの可愛さとエロさがピカイチのアニメ

正直内容はそこまででもないし

普通の異世界ものだが

アフレコがとても良いため

可愛さがとても増している

ここ3、4話は少しエロが薄いので

もう少し増やして欲しい

 

 

 

弱キャラ友崎くんf:id:OY002:20210131205107j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24414

放送時間22時から

 

オススメ度☆☆★★★

3話段階

珍しく僕がアニメ化より前から原作を

読んでいたアニメなので評価が物凄く難しい

個人的にプロ9の作画は合っていないと

感じたが原作を読んでいた感想なので

ある程度許容できる

内容は成長要素が大きく影響するため

今はこの評価だがこの先は

どんどん面白くなっていくので

是非観て欲しい

 

OPの人生イージーEDのあやふやアスタリスク

を歌うDIALOGUE+は僕がかなり大好きで

アニソン界の天才たちが作っているため

本当に聞いてほしい

 

 

 

蜘蛛ですが、なにか?f:id:OY002:20210201135006j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24428

放送時間 22時半から

 

オススメ度☆☆☆★★

3話段階

現状悠木碧さんの完全一人芝居アニメだが

悠木さんの力が物凄く出てるアニメ

内容も最初の方の転スラと被るし

蜘蛛という設定以外の新しさはない

異世界ものが好きか

悠木碧さんの声が好きなら

観た方良いです

 

 

 

土曜日

 

はたらく細胞!!

f:id:OY002:20210201135848j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24436

放送時間 23時半から

 

オススメ度☆☆★★★

4話段階

前期に引き続き安定したアニメだが

その分二期ということもあり

少しぐだっている部分は多いと感じた

新鮮に新しい部分も欲しいが

子供が観るアニメとしては正解なので

判断が難しい

 

 

 

はたらく細胞BLACK

f:id:OY002:20210201140417j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24437

放送時間 24時から

 

オススメ度☆★★★★

4話段階

はたらく細胞!!とは反して

新鮮さしかないはたらく細胞

この作品があるからこそ今期の

はたらく細胞!!も面白い

仕事の大変さを自分の体に起こる危険

と対比するため自然と自分の体が心配

になる素晴らしいアニメ

生きるためにははたらいてもらうしかない

仕事の苦悩と体の心配を同時に

考ええさせられるアニメ

本当に観てほしい

 

 

 

ホリミヤ

f:id:OY002:20210201141244j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24464

放送時間 24時半から

 

オススメ度☆★★★★

4話段階

ブコメでありながら変な設定をつけず

わりとストレートに進んでいく作品

テンポが良くて一話の区切りが上手いので

とても観やすい

戸松遥さんのアフレコが強く

圧倒的な可愛さとギャグのキレの良さを

出している個人的に大好きな作品

 

 

 

怪術医ラムネ

f:id:OY002:20210201183244j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24450

放送時間 25時半から

 

オススメ度☆☆★★★

4話段階

明らかに深夜アニメではなく

夕方にやってそうなアニメなのに

ゲスト声優が強すぎる

松岡禎丞さんと島崎信長さんをコンビ

で出すのはズルすぎる

内容も安定して面白い

バカ要素はあるが人間の闇と対比させながら

ハッピーエンドに持っていく

安心して観れるアニメ

是非夕方にやってほしい

 

 

 

ワールドトリガー2ndシーズンf:id:OY002:20210201184252j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24461

放送時間 テレビ朝日25時半から

 

オススメ度☆☆★★★

4話段階

急に説明もなくはじまったため

新規や再放送を観てない人には厳しいが

ちゃんと観てる人には面白い作品

主人公が出てこなくても

これだけのボリュームと面白さを出せる

素晴らしい作品

一人一人のキャラがしっかり

腐ってないのが本当に凄い

 

 

 

日曜日

 

IDOLY PRIDE -アイドリープライド -

f:id:OY002:20210202114853j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24452

放送時間 23時半から

 

オススメ度 ☆☆★★★

4話段階

今のアニメで正統派アイドルものを

やる挑戦どこまで面白くできるのかは楽しみ

神田沙也加さんのアフレコの力を

随所で感じて圧倒的可愛さと他との違い

を物凄く感じる

 

 

 

進撃の巨人」The Final Season f:id:OY002:20210202115734j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24242

放送時間 NHK24時半から

 

オススメ度★★★★★

4話段階

1期で社会現象にもなる大ヒットした作品が

8年たった今でも面白いっていうのは

本当に凄い

今まで主人公から観て敵だった

壁の外の世界を細かく共感できる日常から

残酷な戦争、迫害までしっかり見せてくれる

戦闘シーンもCGながらカッコよく

書くところはしっかり手書きで書いている

本当に抜け目がない

本当に面白い

 

 

 

EX-ARMエクスアーム

f:id:OY002:20210203113518j:image

リンク (アマプラ独占のためなし)

放送時間 25時5分から

 

オススメ度☆☆☆☆★

1話段階

作画崩壊で今期話題になっている作品

まだ1話しか観てないため断言はできないが

アニメとして成立していない

作画書いてると思いきやフルCGになったり

CGゲームのようなものが多く

アニメとして未完成品を見せられてる感覚

原作があるが故に本当に作者は可哀想

内容自体は悪くないため一応視聴

 

 

 

無職転生異世界行ったら本気だす~f:id:OY002:20210203114538j:image

リンク https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24405

放送時間 24時から

 

オススメ度★★★★★

4話段階

今期物凄く話題になっている作品

話題通り本当に面白い

最近の異世界転生ものでありながら

幼少期を丁寧に描く

無職だったコンプレックスも存分に使い

努力描写や完璧でない部分をしっかり

見せてくれて本当に面白い

このままのスローペースで進んでくれたら

嬉しい

 

 

 

まとめ

以上が今期僕が観てるアニメです

リゼロとのんのんびより

前作観てから観ます

今期は過去の名作の続編が多く

本当に豊作だと思います

普通の1クールでここまで面白い作品が

あることは多くありません

感謝しながら観てます

 

リンクでdアニを貼りましたが

見てのとおり今期独占以外のほとんどの

作品を観れるので是非入ってください

未成年でもバンドルカードとか

使えば入れると思うので(ステマではない)

 

3月末に今期のランキングもあげるので

是非観に来てください

それでは